★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 1/15

手が異常に長いひょろっこいこ認定だったみゅうとさんが、
他の人を見に行ったのに森田くんがかっこいい!とわたしを引きずり落としたみゅうとくんが、
その時の面影を少し残して青年になってました。


▽ROAD TO PLAYZONE
目に光が入ってないかのような、言ってしまえば無機質な感じのする表情で登場する美勇人くんにぞくぞくした。割と淡々とした表情でガツガツアクセントつけた踊りをするから、そのギャップに惹きつけられました…

だけど、その後腰を回すフリのところでにやってニヒルな笑みを浮かべてて、恐ろしい…!!ってなって( ; ; )本当にかっこよかった。自分のことかっこいいってわかってる人の表情だなって思ってだいすきだった。
A列前に降りてきたとき、目の前のお客さん達にふわっとゆるい笑顔を投げかけてて少女漫画から出てきた王子様だった〜〜かっこいい。優しい笑顔で下から引っ張り上げるみたいなフリ踊ってるのギャップが最高です。

▽ダイヤモンドアイズ
一転して最初から色んな表情を見せてた印象。
トラジャで前に出てくる前に、襟をささっと直してた。前に出てくるとき、両手をバサッと広げて出てきてて、トラジャのセンターだ!っていうオーラが伝わってきたなあ。
「♩虜にしたい〜」で下唇噛んではにかむ表情見せたの新鮮だったなあ。
最後ぐわあって顔回すとき、両目をつぶっていて美しかったです。

▽You&Me&Who
M列の下手から登場してセンターあたりで踊る。
目と口を薄く開いて微笑んでたあ。
M列の人にちょこっと近づいてフッて
笑うのいけめんすぎてずるかった。その後満足そうな顔するの正直者で良かったなあ。
高いハイキック大好きなんだけど、その後に振り返ってからしゃがむ(ヤンキー座りの直前みたいなw)フリが男らしくてすきです。めっちゃ笑顔だけど。

▽A・RA・SHI
「♩大きな翼広げよう」で綺麗な軸のブレない2回転ターンを披露。若々しいフリの中にこういう美しさ放り込んでくるのずるいよねぇ。いっこいっこの音で細かいフリを1人で組み込んでて休む時が一切ないのが素敵です。
拡輝とのパートで、わざと高いところで手を組もうとするとかわいかった(笑)
夏で絡みまくってたのえみゅパートがしめみゅパートになってたんだけど、本当何もしなくて良い意味で個って感じでしたねぇ

▽Wha's your name?
片足を軸にして、もう片方を曲げて膝あたりにくっつけてするターン(ダンス用語全然わからない人w)の軸足のぴんっとした感じと、ブレないターンが美しかったなあ。
「♩礼儀知らず」で目を細めて口ふわっと開けて微笑んでるの、全女を落としにかかってる美勇人くんで本当ずるかったです。表情柔らかいのに目の奥は野獣だよね。
「♩It's cool」で腰を回すところは、下を向いてパンツを掴みながら踊ってて、そんなに過度な表現してないのに官能的で、何がそうさせてるのかって頭抱えたくなった
「♩愛してるよ」で完璧にウインク入れてくる美勇人くんも最高です。超絶アイドル!(*_*)
フリーはバタフライからの2回転からのハイキック。
ラストのあっなったーが!ほ!し!い!で前に突き出した両手をぐっと握る姿がかっこよかったなあ。わたしの全部を差し出すよって(黙れ)

▽出逢えるまで
だいすき!とにかく美しい!
帽子を深く被ってるから目はあんまり見えないんだけど、口元がんって結んでみたり、ふわって開いてみたり結構豊かどなあ〜って。片手を上に、もう片手を横に伸ばして片足軸にしてもう片足を横に伸ばすところの美しさ(もはや言語障害w)(アティチュード?というらしい)バレエ振りがより優雅に見えるスタイルの持ち主だなあって改めて思った。伸ばした手足と、たまに入れ込む肩とか細かいステップの差がすきでした

▽光
美しいのは大前提だったけど、楽しんでたなあって。笑顔だった。
序盤の高速ターンからの手をふわっと落とすところ、やっぱりすきです。
ぐるーっと回ってきてセンターでジャンプするところ、足は前後に広げて片手を上に伸ばして天を仰ぐって姿勢が美しすぎたし、美勇人くんの滞空時間と跳躍力は異次元だなって感じた

▽FUNKY FLUSHIN
残念ながら1階にいたから2階にいる姿は見えず。右耳かけでしゅっとしてた。

▽アンダルシア
90度どころじゃなくて、1人で毎回ハイキックしてる美勇人くん。かっこよさ追い求めてる感じがすき。顔横まで足きてたよ。ただでさえ長い足が他の人により上にきてるから目立っててかっこよかった

▽情熱の一夜
荒々しいオスの顔して踊ってました。みんなが揃って踊る前にニヤって笑ってた!!よ!!!
ワンナイトパーラダイスで足あげてぐわんって腰曲げる振りなんでなくなったんですか?!?!?!

▽FUN DANCE
優馬くんフライングキャッチのために出てくるとき、もも上げしてんのかってぐらいるんるんしながら出てきたのに、立ち位置についたらスイッチ入ったように真剣な顔になってた( ; ; )つま先軽く開いて完璧舞台の人の立ち方。キャッチするときに、んって口結んで受け止めてて、本当堂々としてて素晴らしかった!!!滞ることもなかったし!!!岩本先生ありがとうございました!吹っ飛ばなくなりました!!
後ろの立ち位置につくとき、拡輝の肩を無駄に触る絡みたがり美勇人くん。
ポーズを静止するところ、腰を左右にるんるん振っててかわいかったあ♡振りながら拡輝に近づいていってた〜
セット回転するとき、優馬くんに指差されてキャハッてなってて顔めっちゃかわいかった♡その後後ろからこっしーの腰掴んで驚かしてたくそがき(笑)なんだよ!って振り向いて突っ込まれて満足そうに笑っててうけた(笑)
サザエさんでぴっぴーって下手に移動したあと、大きな口開けて笑いながら指立てて上に突き上げながらはけていってて楽しそうだった、、、

▽どうなってもいい
ただただ悔しかった。そして1人あたふたしてたら終わってた(苦笑)
どこにいてもその目はしっかり真っ直ぐ見て強い瞳のままでした。わたしが変に焦りすぎたのかな、、辛かった

▽It's BAD
しゃがんでターンしてしゃがんでターンしてってやった後ポーズ静止するときブレがなくて体幹しっかりしてるんだなあって思った。あと目線が真っ直ぐで動かないのに荒々しく動く手の振りの正確さがやっぱりすきです。
手につくハイキック(いわもとくんがやるような)をしてて、どこにいても華やかな魅せ方ができるんだな〜って思った
如恵留が後ろ向く時に、美勇人の目が一瞬そっちに動くからアイコンしてるのかな。一瞬ふわっと表情が緩んで笑顔になったあと、キリッと強い眼差しになる変化がかっこよかった。横並びじゃなくて、前後の対峙だった。
裏センターで充実感のある笑みを浮かべながら白い光を浴びて踊る姿は全てが勇ましかった。

▽幻炎
みんな集まってハッハッハッて言うところの横顔が凛々しい。あごのラインすき。瞳うごかさず屋良くんみてるのかっこいい。一瞬の迷いもなさそうな真っ直ぐの目に射抜かれそうであった。
この日、屋良くんの後ろからさささってスライディングしてきて、ソロダンス?っぽい所で何か布みたいなの拾って焦る様子もなくしゅっとはけていったの、仕事人みたいでかっこよかったなあ、対応力◎です。
細いながらも筋肉のついた筋張った腕を見るのが楽しみでした。

▽We'll Be Together
ちかちゃんとも、亮太くんとも、江田ちゃんとも前のようにアイコンしてた。身長の低い人に対して上から微笑みかける美勇人くんは満点トキメキでしかない、ずるい、かっこいい。翼くん屋良くん優馬くんの3人が一人一人歌うパートでは、一人一人を目で追いながら優しい笑顔で小さく口ずさんでた。
お客さんに歌わせるとき、いっちばん最後はマイクを上にずーんって突き上げて促してた。お客さんが歌ったあと小さくいえーい!って口動かすのかわいい。
2階を優しい笑顔で見渡してたの、よかったなあ〜どんな曲でも一番奥一番上を気にし続ける人だと嬉しいです。

▽マーチ
勇ましかった。ただただかっこよかった。亮太くん持ち上げるところの、足をもつポジションを担っていた。
脚の細さが目立つ衣装ですね、、、あと電飾をとったからか背中に何本か線があるのがシュールでした(笑)

▽ガイズ
亮太くんとグータッチ!の後何か話してたみたいでふっと笑っててかっこよかった。閑也くんと握手して下から引き上げてもらうとき、そのまま手を離さずにがしっとハグしてしずみゅに滾る。
弟組が踊り出すとき、セットから下に降りてきてて、片足セットにかけて前傾姿勢になって弟組に行ってこい!みたいに吠えてる美勇人くん、すごく頼もしくて男らしくてかっこよかったなあ。優馬くんと兄組が踊り出す前に優馬くんとグータッチしてふって笑いながら踊り出してて余裕を感じた
激しいフリのガイズをどこまで踊っても湧き出てくるのは笑顔だった。あの噛みつかれそうな何かに迫られるようなガイズの名残はなかった。ギラギラじゃなくてキラキラしてた。アイドルがガイズ踊るとこうなるんだな〜って

▽メンバー紹介
ガイズ踊ったあととは思えない程元気が有り余ってる(笑)1人で左右にぴょんぴょん飛び跳ねてて、途中から江田ちゃんの肩捕まえて飛ぶように促してた。江田ちゃん付き合ってくれた(笑)でもぜいぶどうの順番になるとふわっと優しく腰タッチして押し出すのすきだよ。コタくんにも何やってんの?みたいに笑われててwそれには気にしないでよ〜〜と言わんばかりにぺちぺちタッチしてた(笑)腰に手を当てて前に出てきた人指差したり飛び跳ねたり満点アイドルでした!

▽Liar
麗しかったです。首にすーっと煌めく汗が、、。(絶句)あのぴっしりとしたタキシードと相まって清純さと荒々しさの共存って感じした。

▽カテコ
朝日の肩に手を置く美勇人。の肩に手をのっけて寄りかかる拡輝。を見てなぜか1人ちょーげらってる美勇人(笑)前に出る前のウォウ!に合わせて拡輝のサスペンダーぱちんって引っ張ると、音に合わせて大げさに痛がってくれる拡輝を見てゲラる美勇人。本当に素直に感情を出すの可愛いし、いつも笑顔にしてくれる拡輝せんせーありがとうございます。
あと前に出てきて並ぶときに、拡輝のマネしていつもの拳銃ポーズみたいな指作って、両手でしゅぱしゅぱって高速指差し!みたいなのする美勇人無邪気すぎた〜口おっきく開けてきゃはきゃは笑ってておにかわ。
今回も隙を見て、ばっばあい!ばいばい!を繰り返して言ってたんだけど、隙を見すぎて振ってる手が止まっちゃうのアホの子みたいだった(笑)きれーにみんなが静かになった瞬間に1人ばいばあーい!って言って満足そうに笑ってて良かったねって。
カテコは8割なにやってるかわかんなかった



美勇人だからこそ掴み取ったセンターだと思ってたので、どん底に突き落とされた気分でした。誰といても一番前、真ん中、一番上は譲ってほしくない。いちばん似合う場所だと思ってます。

あと、最後に1つだけ。もっとスルースキルを身につけてください。手を振るだけで充分心が満たされます。自分を安売りしないでください。


それだけ!本当に満足感のある、思い出に残る観劇でした!